電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、15日目。

電子マンガ買わない、15日目。

 

そして、マンガも読まない、ゲームもやらない、6日目。

 

です。

 

金曜の夜はつい気が緩んでマンガとゲームをやりたくなるので、

昨夜は眠剤を飲んでさっさと寝ました。

今日の夕方は、「考えても仕方ないこと」をぐるぐる考えるループが始まったので、

休日だしいつもはマンガかゲームに逃げるところ、抗不安剤で紛らわせました。

マンガやゲームはやめてしまうと途端に自己嫌悪が来るのでやめられなくなるのですが、

抗不安剤は脳内が調整されるので、過去を振り切り今やるべきことができます。

すると、1日が長いですね、休日なのに。

 

まあ、それでも、マンガやゲームはものすごい偉大、面白い、偉大、存在ありがとう。

なので、あと334日我慢大会を制覇したら、必ず戻ります。

必ず電子書籍大人買いします。

待っててください。

葬送のフリーレンとか、怪物事変とか、ブラックナイトパレードとか、呪術廻戦とか。

転生したらスライムだった件とか、クレイマンリベンジとか。

峠鬼とか、キングダムとか、ファミレス行こ。とか、MAOとか、暁のヨナとか。

猫と竜とか、これ描いて死ねとか、斉藤さん異世界に行くとか、異世界おじさんとか。

BADONとか、ザ・ゲームスターズとか、来世ではちゃんとしますとか、

ミステリと言う勿れとか、ブラック・クローバーとか、

とか…?あ、吸血鬼すぐ死ぬ、新しいの出るといいなあ。

 

そして、ティアキン。

さすがにバネ指も1年くらい休ませれば、10日くらい遊んでもいいよね、ティアキン。

なんの根拠もないけど、でも、いま改善しつつあるし、指。

そのうち治るはず!

楽しみ〜!!