電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、14日目。

14日目です。

そして、

マンガも読まない、ゲームもしない、の、5日目です。

昨夜は、寝る前に、眠剤

今日は、昼前に、抗不安剤

それでどうにか、マンガもなし、ゲームもなし、でやり過ごせてます。

通勤電車では、音楽聴いてました。

『吸血鬼すぐ死ぬ』1stシーズンのオープニングを延々とリピートしていました。

ところで。

ゲームしばらくお休みしたら、バネ指が本当に改善してきました。

ウッカリ親指を外側に反らす方向で力を入れてしまっても、「ツッ!」くらい。

以前は、「うぎゃああああ!あお〜!い〜!ヒイイイイイ!!!」でした。

反っちゃうと元に戻らず、痛み堪えてしばらくしてから「ポキッ」と曲げる感じ。

今は、そうですね、可動域はまだまだ狭いですが、曲げる・反るが少し、自在に。

ここまでマシになったってことは。

本当に、この腱鞘炎、ティアキンが原因なんだな〜、と暗澹としています。

今日はマンガ、少し描きました。

マンガを書くくらいでは、腱鞘炎は悪化しません。

そこまで夢中になりませんからね……。

10分も描き続けられない、すぐ休んじゃいます。

ティアキンは、あっという間に4時間!とかです。

やりたいなあ〜。

楽しいのにな〜ティアキン。

 

まあ、頑張ります。あと335日、マンガとティアキン禁止。

その後の解禁!パラダイス!を夢に見ながら。

ご褒美確実の我慢大会、これからも継続していきたいです。