電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、16日目。

電子マンガ買わない、16日目。

 

マンガも読まない、ゲームもやらない、7日目。

 

……です。

今日は、抗不安剤を飲まずに我慢しました。

副作用あるし、あまり飲み続けると効きが悪くなるので。

でも、ちょっとつらかったです。

眠剤を早めに飲みました。

寝て、明日に備えます。

 

ところで、

ああ、来月は、読みたいマンガの新刊が出てしまうなあ。

耐えられるかな。

あ、年間娯楽費の予算は、26,516円残ってるので、

電子マンガ買わないかわりに、小説でも買おうかなと思ってます。

でも、年間予算だからね!調子に乗らないでね、私!

実は今月、S.キングの『異能機関』の上下巻、単行本買っちゃったんですよね。

5,940円ですよ!

衝動買いです。こういう人だから、本当に、無理にでも節約しないと…。

買うとしても、文庫、文庫だからね!と自分に言い聞かせてます。

あと、電子書籍じゃなくて、紙の本を買うこと!

じゃないと、電子マンガの二の舞になりそう。

小説は、でも、読むと落ち込むものも多くて。

慎重に、選ばないとなあ。

うーん。

難しいなあ。

まあ、ゆっくり選びます…。