電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、22日目。

電子マンガ買わない、22日目。

 

そして、マンガも読まない、ゲームもやらない、13日目。

 

実は「他の人がティアキンをやっているところを5分間眺める」

ということをしたのですが、自分でやっていないからノーカンです。

もともと、ゲーム禁止は腱鞘炎(バネ指)の悪化防止ですから。

しかし、5分眺めたら自分でやりたくなってしまったので、やめました。

とはいえ、自分がいかにティアキンが好きかを再確認できてなんか嬉しかったです。

こんなに好きなものを健康のために我慢しているとは。

なんて偉いんだ、私。

 

さて昨夜は、結局眠剤を飲まずに寝て、今朝はアラームの鳴った午前7時に起きました。

もっと早く頭は起きていたのですが、そのままじっと寝ていられました。

今日は街中を歩かなければならず、かつ、人込みが苦手なので、

休日だけど抗不安剤いるかな、と思ってたのですが、まあ大丈夫でした。

ちょっと叫びたくなってましたが、一度変な声が出てしまっただけで、

マンガみたいに、ゲホゲホと咳をして誤魔化しました。

 

ああ、異世界おじさんがもう出てますねえ…