電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、2日目。

なんてことだ。

せっかく、1月は電子マンガ購入を我慢できてたのに。

2月にお腹が痛くなって、苦痛を紛らわせるために、つい、買って。

3月は仕事が忙しくなったのがひと段落して、何か虚脱状態になって何もやる気しなくなり、

それでつい、生きる気力を取り戻したくて、つい、買って。

2〜3月で、通算、

33,781円。

も、買ってしまった、マンガ、電子書籍で。

マンガ購入予算は1ヶ月3,000円年間36,000円なのに。

もう、すでに、94%も使ってしまったってこと。

あと、ちょっとしか買えない、今年は。3冊くらい?

え?まだ3月半ばなのに、12月末まで、あと3冊?

え〜どうしよう。

これから、疲れたとか、やる気出ないとか、お腹痛いとか、

そういう時、どうやって自分を慰めよう…。

購入済みマンガのおさらい、ティアキン、それから、ブログ…?

困ったなあ。大丈夫な気がしない、全然しない。

予算、他のところから持ってくるかな〜。

でも、余裕ないんだよな〜…。

きっちり、予算管理して過ごさないと詰む…。

マンガのために「特別費」を使い込みたいところだけれど。

いろいろ、予定外の出費も重なり、

多分、マンガ予算が…マンガ予算が増やせない…。

あ、洗濯といえば、掃除。

掃除も、気を紛らわす手段になる、かな。

掃除しようっと。

てことで、掃除しました、一生懸命。

今日は特に、洗面所、洗濯機周りを、念入りに。

そして、思いました。

100%自分のためにする掃除は、娯楽になり得るかもしれない、と。

けど、2〜3ヶ月くらいで待ち遠しかったマンガの続刊が出てしまう誘惑に、

これで耐えられる気はしない。

いつも、大体2ヶ月弱なら、我慢できるんですよね、新刊のマンガを買うの。

でも、そのくらい我慢してると、気になるマンガの続き!が、続々と出てくる。

うわおう。

耐えられる気がしない。

なんで『キングダム』を17,000円も買っちゃったんだ…

あ、お腹を壊したからだな。

大好きな天ぷら蕎麦、もう胃腸が受け付けないという事実を認めたくなくて。

天ぷらはもうアウト。

そして、サーモン丼とかももう、受け付けないという事実を認めたくなくて。

生の魚介、もうアウト。

外で食べるラーメン類も、もうアウト。

焼肉はとっくの昔からアウト。

胃腸がめちゃ弱になった事実。

加えて、皮膚がめちゃ過敏になって。

辛いもの系・甘いもの系のものを食べると痒みがひどくなり…。

マンガくらいしか…楽しみがない…。

マンガも目がダメになったら読めないのだから、今のうちかなあ。

ま、予算と相談しながら、適度に楽しみます!