電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、3日目。

3日目〜!

今日は仕事も、少し居心地悪くなっただけで全体的に大丈夫だったので、ストレスなし。

いや、なしではない。

お腹の中に蝶々が飛んでる感じ?

いや、恋してるわけではなく、居心地悪くなって落ち着かなくて。

でも、ふと、

「役に立ってないのでは」という気持ちに苛まれるの、やめよ、と思ったら、楽になった。

そんなに誰も私のこと気にしてないし。多分。

役に立ってないなら、そのうちそういう結果になるだけで、気を揉むだけ無駄。

やれることを精一杯やるだけ。

サービス残業みたいなこと、うんと、うんとすれば、「役に立ってる」「感謝されてる」ような気がして、頑張ってみたけど、体調崩した。

でも、特に気にされていない、と思う。

だからきちんと勤務時間内で、できる範囲で、精一杯やるしかないって。

お給料もらえてるなら、まあ、役に立ってるってことでしょ。

そんなもんじゃないのかな…。

ちまちま家計簿つけて、生活防衛しながら、体に気をつけて、頑張ろう。

は〜やっと3日目か!

今のところ欲しいマンガの新刊、出てないし、ストレスもすごくないから、全然普通だけど。

大体、45日くらいなんだよな〜、マンガ買いたくなる周期って。

まだ3日目ですよ…。

朝食の時はiPadで新聞読んでたけど、

通勤、行きの電車ではスマホで『カレー沢薫、漢を語る 1』読み返してた。

帰りの電車で読み終わったので、次は『吸血鬼すぐ死ぬ21』読み返してた。

おもしろ!

やっぱりマンガはいいなあ。

欲しいなあ。新しいマンガ。もっともっと。

でも、我慢しなきやな…