電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、1日目。

『呪術廻戦』とか、『転スラ』とか。

読み続けてるマンガの新刊を買い尽くして、もう新規に買う予算も正直、ない。

それなのに、物足りなくて、マンガを買い足そうとしてしまう。

ほとんど中毒。

で、『キングダム』全巻(購入済み除いて)買ってしまった、電子書籍で。

17,000円、以上、した。結構、買ってないのあって。

うわー。すごい予算オーバーした。

買うのやめないと、今度は多分『ベルセルク』全巻とか、『ワンピース』全巻とか、行っちゃいそう(既にちょっとずつ購入済みのがあるのが厄介)。

キングダムもベルセルクもワンピースも、一度、紙のマンガで全巻揃えたのを、置く場所に困って売っ払ってしまったやつ。一時期、ミニマリストに憧れて…ずっと後悔してた。手放してから、続刊を電子書籍で買ってて…。一気に揃えたいの、予算睨んで、我慢してたのに…。

電子マンガって、嵩張らないから…

ポチるだけで、すぐ買えるし。重たいな〜って思いながら持って帰らなくていいし。

でも、しかし、ああ、もう。

買ってはいけない

買ってはいけない

買ってはいけない

買ってはいけない

欲しいマンガなんか、ない。

そう思い込もう。

抜け出したい、マンガ中毒。

電子マンガ中毒。

でも昨日も買っちゃった、

『ライドンキング』12巻と『転生したらスライムだった件 クレイマンREVENGE』の4巻。

も〜ヤダ〜。今月は予算オーバーだってのに!

「救いが欲しくて」買ってるところがタチ悪い、純粋に、楽しむためならまだしも。

なので、このブログを書くことで、電子マンガ購入中毒を緩和したいです。

あくまで緩和ですが。

予算内に収められるように!