電子マンガ、買うの我慢、何日続くかなブログ。

電子マンガを買い過ぎたので自粛したいです。

電子マンガ買わない、21日目。

電子マンガ買わない、21日目。

 

そして、マンガも読まない、ゲームもやらない、12日目。

 

いよいよ、「読みたいマンガの新刊が出てる状態の週末」です。

誘惑がすごそうだな、と暗澹として帰宅しました。

けれど、大丈夫そうです。

「マンガとゲームに比べれば、格段につまらない」読み物で時間を潰せそうです。

仕方がないんだ…ごめんよ、私の人生。

 

昨夜、眠剤を飲まずに寝たら、午前5時半には起きてしまいました。

寝つきは眠剤飲んでも飲まなくても変わらないことが多いのですが、

(もちろん眠剤飲まないとぜんぜん眠れない時もありますが)

飲むと、午前7時半にならないと起きられず朝がすごく忙しくなります。

眠剤を飲んだ方が、「よく寝た!」という感じになれるのですが、

夜中に起きてしまう回数はむしろ、多いかも、飲まない時より。

今日は仕事が忙しく、かつ抗不安剤を飲む状況にはなりませんでした。

調子に乗って、今夜も眠剤なしで寝ようと思ってます。

しかし寝る直前まで、今日はちゃんと眠れるのか分からないので厄介です。

眠剤が必要な状態なのか分からない。

それで、最近は予防的に毎晩飲んじゃってたのですが。

 

今日はどうしようか、迷うところです。